SSブログ

奇跡のシンフォニー [ダンス]

自分はDANCEをしています。

皆さんの音のきき方はどんなですか?

自分の音のきき方は最初は、何も意識せずに普通に聞いていました!

でも、ある映画をみていて衝撃をうけました!

心の奥から、もうドキドキしました!

早く身体を動かしたい!

早く踊りてーーーーー!
その映画が「奇跡のシンフォニー」という映画です。


奇跡のシンフォニーをみて、聞くから、聴くに変わりました!

※聞くー耳で聞く。こだわりがない。
※聴くー集中して、感性を研ぎ澄まして、心    で聴く。こだわりがある事。

どう変わった?って言えば

例えば、自分を、中心にいろいろな音符が飛んでいて、自分はDANCEをしているので、その音符を手や足などで触れたりすると、弾けたり、爆発したり、重く感じたり、するわけです。

その映画をみてから、自分はそのイメージで、DANCEをしているわけです。


音を3Dで聴く事によって、自然に動きに深みがでて、バリエーションがでて、見てる方も面白さや凄さが自然と伝わるんです。

この映画はぜひみてください。
音を学ぶとかいて「音学」
音を楽しむとかいて「音楽」
音学をして、音楽になればいいなと思います。

あと、こんな聴き方をしてるよーっていう人がいれば、コメントください。

では…また!!

image.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。